好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ブログをどう書いたら良いか朝ドラから学んでいます

私の1日は朝ドラから始まります。

朝ドラを見てスイッチが入ることで後片付けやら洗濯やら

お掃除やらを始めるのです。

 

とにかく、私は朝ドラを見ないと1日が始まらないくらいなのです。

それは、主題歌だったりドラマのセリフだったりが

何度も落ち込む私を励ましてくれるのです。

 

この間終わったばかりの「とと姉ちゃん」も

ブログにどんな思いを込めて書けばよいのかネタ作りはどうしたら良いのか

そんなことを教わりました。

 

今回の「べっぴんさん」も同じでした。私に力をくれます。

 

ブログを始めても、なかなアクセスこないし収入にはつながらない。

ネタを探すのに苦労して毎日書いているのに・・・

 

そんな私の心にいつも力を貸してくれるんですね。

 

急がば回れ

急ぐからといって慣れない近道を通れば、道に迷うなどして、かえって遅くなるもの。

それよりも、多少の手間や時間がかかる回り道であっても本道を行くほうが、

結局は早く目的地に着くということ。

 

ブログも一緒ですね。