好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がなくてもやる時はやるし、時間があってもやらない時はやらないのかなと思う

今月に入り夕飯の支度は主人がやってくれています。 今までと違って時間がたっぷるあるのに やる気が出ないことが多いです。 気持ちが落ち込み気味ではあるので 仕方がないと思うのですが 結局は時間があってもやらない時はやらないし 時間がなくてもやる時…

ブログを書く時間の変更

毎朝5時起きしてブログを書いていたのだけど、 最近は主人が早起きしていて ブログ作業ができなくなってきた。 朝は一人になれるので じっくりやれることができるのに それができなくなってしまった。 何かあるたびに 時間を作っているのだけど 次から次へ…

ダメダメな私

ダメダメな自分が現れました。 最低でも月1回は現れるやつ。 今回は手強いかな。 不安が募るんだよね。 こんなネタで こんな文章で こんなんで 月10万稼げるようになるのかなって。 辛くなるのは仕方がないけど。 毎回思う。 もうやめようかなって。 ダメダ…

大切な時間

我が家の子育ては 手がかからなくなったと言う意味で ひと段落しています。 長男高3 次男小6 これからかかるのはお金です。 お金はかかるけれど 子ども達に付きっ切りという ことはなくなり 自分の時間が ようやくできるようになりました。 過去を振り返ると…

1日5分でも継続すること

ブログを書く作業って 地味だし コツコツだし 一人でやることだし 理解されにくいし いくら書いても評価されにくいし こんな環境なのに やらなきゃいけないって やっぱり大変。 メインのブログは こんな感じですが、 はてなは自由に好きなこと書いてるし 感…

不満

どんなに人数が少ない仕事でも 不満が出てくるものです。 私は結構不満聞き役で 色々なことを聞かされてます。 私自身も不満がない訳ではなく 多少あります。 でも、あまり気にならない。 と、いうか家の問題が 余りにも大きくて 仕事の不満など 小さなこと…

逆の立場になってみると見えてくる

今、主人が毎日ご飯を作ってくれます。 それがとても美味しい。 もちろん今まで私が やっていたことですが、 忙しい中作る料理だし 自分が作っても それほど美味しいとは 思いません。 作ってもらうご飯って 美味しいなと思います。 そう思うと 今まで私は作…

雪遊びができない子どもたち

小学校から帰ってきた次男に 「今日、雪合戦したの?」 と聞いたところ 「やってないよ」との答え。 昨日までインフルで 休んでいたこともあり 自分でも考えての 行動かと思っていたら どうやら校庭で遊ぶのが 禁止になっていたようなのです。 次男もどうし…

ノートに下書きする

今日は記事の下書きをしました。 ノートに簡単にまとめて それをみながら記事を 完成させていくパターンです。 ノートに書いている時は それほど文字数がなくても ブログに書くとなんとなく 話が広がり始めて 完成できます。 それがなんだか不思議です。 今…

今週の振り返り

14日から20日までの1週間です。 今週は次男が通う小学校で インフルエンザが流行りました。 2クラスが学級閉鎖になり 次男は大丈夫かなと心配していたら 18日から熱が出てこれはやばいぞと 思っていたら翌日熱が下がりました。 とりあえず病院へ行き検査した…

体調不良です

木曜の朝、次男が熱をだしました。 翌日検査するとインフルエンザ。 あーと思っていたら 今日私も体調崩し1日寝込んでいます。 早いけどまた寝ます。

昼間から飲む

次の仕事は土日祝日はお休みである 所を探しました。 無事すぐにみつかり ホッとしていましたが 土日の主人の過ごし方を見て これじゃあ嫌がるなと本当に思いました。 朝から飲まないでというと 今度は朝早くおきてコンビニで飲むようになりました。 結局は…

主人のアルコール問題

主人のアルコール問題は 今から三年ほど前あたりから 始まりました。 当時の私の仕事は 土日祝日休みがなく、 パートは順番で休むような職場でした。 土曜日は殆ど出勤で 主人と次男は2人で家に居る状態でした。 いつの頃からか朝からお酒を飲むようになり …

どんな環境であってもコツコツと

いざアフィリエイを始めようと思っていたら 現実はなかなか進まないものです。 主人が仕事を始めたとしても 悩みはつきませんでした。 仕事の悩みを抱え 鬱が悪化。 以前からあった アルコールの問題と 買い物依存症。 どんどん悪い方向に 向かっていきまし…

どうしてアフィリエイトを始めようと思ったか

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけを 残しておこうと思います。 いつの頃からかブログをやっていて いつの間にかアフィリエイトというものを知ったのですが それがどの位前だったのかは ハッキリと覚えていません。 いくつもブログを立ち上げてはや…

日曜日は振り返りの日にしようと思います

今週から毎週日曜日は「1週間を振り返る日」に しようと思っています。 そしてその日には年始に立てた目標の 再確認をしてみようと思っています。 月に1回だと忘れてしまいそうで やっぱり週1回の方が良いかなと。。。 そして年末には目標が達成できたと…

周りに理解してもらうのは難しい

私がまだアフィリエイトを始めた頃です。 ホームページやブログを作って 商品を紹介してそこから 購入してもらえると自分にも 報酬がもらえるんだ すごくない⁉︎ という話を友達にしたところ 友人は興味がなかったのだと思うけど 話が続かなかったという記憶…

半沢直樹を見ていたらできなかった・・・

あ~昨日の更新ができませんでした。 最近は朝に ・手帳に予定を書く ・昨日の振り返り(ほぼ日に日記、EDiTにブログ日記) をやっていて朝のブログ更新はしていなくて 夜にやっていました。 昨日は主人が「半沢直樹」を借りてきて 私も一緒になってついつい…

家族に分担してもらうことで時短になる

ブログ更新をどうやったらよいか 今色々と行動しながら考えています。 結構うまく予定が運んでいるので このやり方が一番良いのかと思っています。 改善前 洗濯は朝やる 朝、家族が出かけた後の食器洗いは私がやる 夕飯の支度は食材をカットだけの準備だけ …

1か月継続して自分を褒めてます

気づけばもう1か月も継続して ブログの更新をしています。 最初は毎日なんて続かないかなと 思っていたのですが 結構続いていて驚いています。 どんなに眠くても どんなにやる気なくても 短くても何でも 更新できたというのは すごいことです。 素直に褒め…

主人の入院で改めて感じたこと

主人の入院で改めて感じたことがありました。 もしも、私まで入院するような事があったら 生活はどうなるのか? 保険に加入しているので しばらくは大丈夫かもしれません。 だけど、きになるのはやっぱりお金のことです。 病気にもよるけれど ブログの更新が…

1か月、2か月で成果が出ない・・・これが現実

私のブログアフィリエイトの挑戦は 2016年1月13日に商材を購入してからなので 今年で2年目になります。 この報酬でよく続いたものだと 自分で自分を褒めています。 え~!? 2年目でもこれしかならないの? そうなんです。 それが現実なんです。 アフィ…

アフィリエイト報酬で買ったもの イラスト付き

(フライパンです) 今月はアフィリエイトの報酬がたまったので フライパン4点セットを購入することができました。 テフロン加工がはがれ 具材がこびりつきはがれなくなってきていて もう限界を感じていながらの調理は もうストレスでした。 新年に向けて 新…

ブログを書くときにちょっと意識していること

ブログを書くときに ちょっと意識していることは 「誰かの役に立つ記事を書く」 ということです。 そう思ってはいても 自分の書いたものが誰かの役に立つのかと 思うのは当然のことです。 何年もブログを書いている私ですが 今でもそれができているのか 不安…

私の悪い癖

最近気づいてしまったのは ブログを更新するときに いつもやってしまうことは 更新作業をする前に 気になるブログを見たり 色々なサイトを見たり 更新作業とは別のことを してしまっているということです。 最初にやることをやってから その後ブログを読んだ…

ブログを書く時間はやっぱ朝ですね

週3日を目標にメインブログの記事を書いています。 今日は仕事始めということもあり 今22時半ですがもう眠くて それでも記事を1つ更新できました。 今日やったことは ムームードメインの更新手続きです。 それとブログネタをちょこちょこ ストックしてい…

やっぱり手書きを大切にしたい

アフィリエイトの記録を はてなブログで残していこうと思って始めた 「好きをかたちにする暮らし」ですが 手帳にも実は残してい ブログを書く上でも すごく役に立っています。 手帳に書いているのは ブログ関係の予定や反省など。 その他に色々と書きますが …

好きなブログをやりながら・・・

ブログで稼いでみようと思ったのに いつでもスラスラ書けるわけではなくて いつもいつも迷いながら 記事を書いています。 1つの記事を書くのに 1時間2時間は当たり前にかかってしまい なかなか浮かんでこない日は 途中でも書くことをやめる日もあります。…

ブログを書いていた年末年始

昨年の年末はお酒を飲まずに過ごしたので 眠くならず もう1つのブログの更新までできてしまい ますますこれまでの年末とちがっていました。 今は年も明けてしまったので はてなブログ、今日の分を更新です。 こんな遅くまで起きていたのも久しぶり。 お酒を…