好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がゆっくり流れてる

今日はおせち料理の準備。 だけどいつもと作る量、内容も違うので 時間がたっぷりです。 自分が好きなものしか作ってないし。 こんなに時間がたっぷりある 年末ってないですね。 こうしてブログを書くなんて 今までなかったし。 さて、年越しそばの準備でも …

便利な時代

なんて便利な時代なんでしょう。 今、電車の中でブログを書いています。 書く時間がないは もう言い訳であり やろうと思いば どこでも出来るんです。 来年はもう 書く時間がないと 言うのはやめよう。 時間を上手く 使えない自分がいけないんだから。

11月の成果報告

今月の成果報酬のメールがきました。 アフィリエイト 4377円 楽天ポイント 1675ポイント でした。 昨年まではゼロに近い数字だったのに ゆっくりペースではありますが こんなに報酬を得られて 嬉しいです。 何もしていなかったら ゼロなんですからね。 たっ…

明日からお休み

明日からお休みに入ります。 いつものお掃除 天気が良ければ洗濯 布団干し などいつも通りにやりたいと思います。 ちょっとは寝坊も考えて。 ゆっくりと 自分のペースでこなしていこうと 思います。 今年はいつもと違う 年末年始になりそうなので。

ブログを書くということを意識して過ごす

メインのブログは週3日の更新を、 こちらのブログは毎日という風に目標を決め 何とかやっています。 書く事はあるのですが それをまとめるのってまだ慣れません。 ですが、私のやり方は 取りあえず書いてみるということをしています。 思いついたことをずら…

来年の目標を設定しなくちゃ

そろそろ来年の目標設定をしなくちゃと 思っています。 やりたいことことが2つあります。 それを実際に試してみて それをアフィリエイトしてみたいですね。 それと、目標金額を設定して それに向けてブログを更新すること。 かな。 どんなことがあっても諦…

信じて進むしかなくて

ずっと前からブログを読むことが好きで 暇さえあればブログを読んでいます。 最近読んでいるブログでは 砂糖なし育児をされている方のブログ。 育児日記なのかと思っていたら ブログ収入も得ていることを知りました。 その方は 本当に好きなことしか書いてい…

今年のクリスマスはのんびり過ごしました

我が家のクリスマス会は昨日やりました。 月のものもあり体調も悪かったし 主人の病気もあって 今年はとてもシンプル。 ケーキ、チキン、ポテト、てまり寿司だけ。 いつもならチキン以外は手作りするけど 買ってすませました。 そのせいか とても時間があっ…

週3日の更新を目標にする

はてなブログは毎日、 もう1つのブログは週3日(月 水 金)を 目標に更新しています。 今週はその目標を達成することができました。 はてなブログは夜の更新に変更。 もう1つは朝ネタを考えたり 更新したりするようにしようと思ったのですが 体調悪く5時…

頑張らないで楽しむこと

私が今やっているパートですが、 再来年の4月から方針が変わることが決まり 私たちパートはそのままいられるのか それともいられないのかまだ決まっていません。 急に職を失うってことが 本当にあるんだということを思うと やっぱりもう1つ別な形で 収入を…

更新時間を変更、朝だったのを夜にしてみる

現在は朝の時間にこのブログを 昼間と夜にもう1つのブログの 更新をしています。 私のメインブログは こちらではなくもう1つの方なので そちらを中心にブログの更新を考えると 朝と時間のある昼間にメインブログの 更新をやる 夜はこちらのブログで 反省や…

今月はちょっと頑張って更新してみる

今日はかなり体調が悪いです。 起きるなりお腹と頭痛、肩の痛み。 そうか~、肩が痛くなるのも 生理前だとこれでわかった。 その他、心の変化ですが 昨日からご飯を作りたくない。 どしうして私ばっかり。。。 家族は全く手伝わない。。。 などなど考え方が…

ブログと体調管理

もっと早く記録を付けておけばと良かったと 後悔しているのが体調管理です。 どうしてブログを書きたい時と 書けない時があるのか。 ブログが好きであることは 間違いなのだけれど 月に何度かやってくる 書きたくない病があります。 そこには体調の変化があ…

3日坊主にならないようにするためのコツ

いつも三日坊主で終わってしまう私。 そこが私の悩みです。 でも唯一継続できているのがブログです。 書くのが好きだから・・・ それだけの理由で書いています。 それでもブログを毎日更新したことはなく 休み休みだったから続けられたのかもしれない。 そう…

BackWPUpを設定してみた

ワードプレスって初心者には難し。 バックアップって言っても ちんぷんかんぷんです。 それでも一生懸命調べて とてもわかりやすく解説している サイトさんがあったのでメモを残します。 今回はこの二つのサイトさんを参考に 設定をしてみました。 今後もこ…

朝の習慣はこうして身に付けました

三か月ほど前から毎日決まった時間に目が覚めます。 スマホを見るといつも3時頃。 まだ早いと思ってウトウト・・・ 次に目が覚めるのが4時半頃。 寒さもあってまだ布団にもぐっていたいけど 頑張ってパソコンに向かう準備をします。 洗濯機を回し お湯をわ…

自分が輝いていける場所がブログでした

私はママ友も少ないし外に出るよりは家にいる方が好きです。 長男が生まれた頃はママ友作りに 励み毎日のように外に出ていましたが 何か違う・・・ そう思いながら過ごしてきました。 次男が産まれてからはそれが表に出てきて ママ友作りはせず自由にやって…

アクセスは気にしちゃだめといわれるけれど

ブログを更新していくうえで 気になってくるのがアクセスです。 ブログから報酬を得ようと思ったら そこはやっぱり気になります。 アクセスがないから 更新も続かないということにもなりますね。 誰もがいうのですが 「最初は誰も見ないと思った方が良い」 …

将来の夢、息子と一緒に楽しくアフィリエイト

現在長男は高3です。 その長男が私のやっていることに 興味を持ち始めました。 「楽天ポイントが貯まったから ~買ってあげるよ」と言えることが 多くなってきたからかなと・・・ 最近は 「自分のために使いなよ」と 優しい事も言ってくれるのですが そう言…

早寝早起きは自分時間がうまれると思う

私のブログ時間は朝5時~6時の間です。 夜は23時ころまでには布団に入り スマホでお気に入りのブログを読んで 寝るという感じです。 最初は仕事、家事をすべて終わらせてから 書くようにしていたのですが 眠くなってしまってとても無理。 朝の方が頭もス…

10年もブログを続けられたのはブログが好きだったから

ブログアフィリエイトをやっていくのに 必要なことの1つは 「ブログを続けること」です。 そのブログをどうやって続けてきたのか 私もここで考えてみたいと思いました。

好きをかたにするために

私か目標としているのは 好きをかたちにして暮らしていくことです。 ブログタイトルの通りです。 今まで私の職歴は 銀行員→主婦→パート(銀行パート→イトー○カドー→くもん→スイーツ関係→パン屋さん→保育園)とさまざまな職に就いていました。 その長い間にもい…

コンサルを受けて・・・私がやってきたことそんなにすごいことなのかな

アフィリエイトの成果はともかくブログ歴は長いです。 今メインに更新しているのは2014年からやっています。 その前にも色々なブログを開設していて放置しているのが いくつもあります。 アフィリエイトだけだと3年位だけど ブログ歴は10年もやってい…

記事のタイトルって難しい

ブログを書く時にいつも言われるのが キーワードです。 正直言うとキーワードってよくわからなくて どうしたら良いのかいつも考えてしまいます。 記事のタイトルを決めるのに 30分考えたりしています。 その位重要なのに全然進歩していないんですよね。 そ…

明日はコンサルの予定

明日は3ヶ月ぶりのコンサルです。 コンサルの方法はzoomを使います。 初めてなので、大丈夫なのかなと 不安です。 パソコンが苦手なので そんなの使ったことないし。 いつもは会場があって そこに行くのですが。 ここ2、3ヶ月は 私も大変な時期だったので。 …

ブログのネタは日々の気づきから

私は手帳が大好きでいつも必ず持ち歩いています。 1日1ページのほぼ日手帳を使っているのですが 私はそれでちょっとした気づきだったり、感じた事を 書くようにしています。 不思議と私の場合は自転車に乗っている時に 「あっこれブログに書けそう」なんて…

ワードプレスでGoogle Adsenseのコードを入力すると403エラーページになってしまう

私はもう一つのブログでワードプレスを使っているのですが とにかく初心者なのでよくわからないことが多くて・・・ テキスト通りにやってもうまくいかなくて そのまま放置していたことがありました。 それはアドセンスのコードを入力すると403エラーページに…

ブログの時間を考える

主人が近くの病院に入院してから1か月。 近くだけに、ほぼ毎日様子を見にいっているのですが。。。 私のブログにかける時間が本当になくなり ブログにかける思いが徐々になくなっていきました。 まったく更新もできず、何もする気がなくなって でもこのまま…

成果報告

今年の4月までのアドセンスの記録は記載してけれど その先を書いていなかったので残しておこうと思います。 2017年 5月 1872円 6月 1842円 7月 1761円 8月 1406円 9月 2309円 10月 1466円 11月 1069円 更新が多かった9月が一番多い月になっています。 ブロ…

別のブログで更新していたけれど

アフィリエイトの記録を残しておこうとして書いてきたブログが 今2つあるのですが・・・ もう1つをやめてはてなブログで続けていこうかなと 思っているところです。 スマホにアプリを入れて どちらが使いやすいのか。 パソコンでもどちらがやりやすいのか…