好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書いた記事は寝かせる

書いた記事はすぐに更新せずに 1度寝かせています。今日書いたら1〜2日後もう一度見直す ことで、間違いなどに気づきます。うまくまとめられなくても しばらくすると良い言葉がみつかり まとめることができます。始めは更新になれるために とにかく書いたら…

アクセスきている記事の見直し

コツコツと取り組んで来たブログも10ヶ月になりました。少しずつですが成果も出て来ています。そこで今アクセスきている記事を 見直す作業を始めました。そしてその関連記事を増やしています。 やることがてんこ盛りでちょっとパニックですが、手帳を使って…

子どもたちには毎日やらせているのに。

継続するって難しい。 私なんていつも3日後坊主です。それなのに、子どもたちには 毎日公文をやらせている。やだ、やりたくない、面倒だ。毎日そう言われながらもやらせていて 継続は力なりだよなんて言っている。私も毎日ブログ更新したいのに できないの…

成功しているひとは日々に感謝している

最近ふと思う事があります。 それは、成功しているひとは日々に 感謝をしていると言うこと。こんな私に会うと言うだけでも 感謝といってくれるのだ。私なんて何にも取り柄がなく なんにも伝えることなんてできないのに。感謝してるということは 充実した毎日…

主婦の副業は困らないうちに始める事

私がアフィリエイトを始めようと思ったのは家計を支えるためでした。主婦が副業を始める理由の殆どはそこかなと思います。 我が家の場合は始めた頃が遅すぎて、もう家計が限界に近づいたときに始めたてしまったのがいけなかったと思います。 主人がうつ病で…

貴重な時間

今日は本当に充実した日になりました。 ネットで実際に収入を得ている方二人にお会いしたんです。今まで知らない方と会うなんてとんでもないことで しかも怪しなんて思っていたんですが・・・会ってみると普通の方でした。 私は緊張が大きくて何を話したのか…

ブログ更新に苦痛を感じアドバイスをもらう

気ままにやっていた頃と違い 収入を目的とするとなると 気持ちを切り替えてもくもくと更新することが 重要なんですね。でも、三ヶ月もやっていると 正直かなりキツイです。書くことがない!という事態になってしまうのです。そこで素直に悩みを相談すること…

イラスト描いてみた

おもしろいですね。イラストが描ける。 へたっぴだけど、おもしろい。 また描いてみようっと。

ブログを優先することが苦痛になる

時間がない。ブログを優先にすると決めても、 毎日の家事、育児、パートでいっぱいだ。私の時間の使い方が悪いのかなと 考えてしまう。優先この三つに、どうしてもなってしまう。当たり前か。主婦なんだから。この三つを後回ししていたら 家族に迷惑がかかる…

ブログをどう書いたら良いか朝ドラから学んでいます

私の1日は朝ドラから始まります。 朝ドラを見てスイッチが入ることで後片付けやら洗濯やら お掃除やらを始めるのです。 とにかく、私は朝ドラを見ないと1日が始まらないくらいなのです。 それは、主題歌だったりドラマのセリフだったりが 何度も落ち込む私…

アクセス気にしない

なぜやる気が失せるのか。それは、アクセス気にしたり、 クリックされてるか気にしたり。最初はそんなの全く気にしないで やり続けることが大事でした。それなのに。 やっぱり気になる。1日に何回も見てしまい 落ち込むのです。始めてから一カ月程度で アク…

途中であっても、納得できなくても更新する

更新の手が止まってしまう理由は 中途半端だったり、こんなの更新してもなと思ったりして、 更新することをやめてしまう事だと思います。 それでもまずは更新する。 だってたいしてアクセスないんだし 誰が見てるかもわからないんだから更新しちゃえば良いの…

きちんとサポートを受けることにした

3カ月、収入なし、アクセスなしでやる気をなくしていたのですが 初めてブログを診断してもらうことにしました。 私の悪い所でせっかくのサポートがあるのにサポートを受けないという 勿体ない事をしていました。 サポートの受け方がわからなかったのです。 …

毎日更新を目標にする

今まで気ままに更新していたブログを 今度は毎日更新することになりました。生活の流れを変え 更新できるように生活を見直しました。ブログ優先にしたんですね。でも家族に迷惑がかかってはいけません。 ご飯は手を抜かないことを決め 毎日の掃除を1日おきに…

10万を目指すには費用もかかる

今年に入ってからある商材を購入してブログをせっせと育てています。 10万以上の収入を目指すのであれば無料ブログをやめて ワードプレスに移行しましょうとのアドバイスだったので さっそくやりました。 ワードプレスは知識ゼロ。 わからないことだらけ。…