好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症とメンタル、辛いです

日曜日から花粉症が悪化 まだ二月なのにひどいです。 それに加え私のメンタルも ひどいもので 息苦しく 辛いです。 こんな時は とにかく眠くなるので 寝られる時は寝てます。 昨日も8時には布団に入り いつの間にか寝てしまい 寝すぎたのか朝には 頭痛で起き…

コンサルを受けて

久しぶりにコンサルを受けました。 家庭の事情もあり月1回も出られず 残念でしたが今回やっと出席できました。 コンサルに出ると みなさんの悩み、不安も聞けるし 私みたいなものを すごいですと言ってくれて とても励みになり 元気が出ました。 ダメだと思…

ワクワク!そんな気持ちを大切にする

最近の私は ワクワクする気持ちを 大事にしています。 可愛いカフェを発見。 前の私なら また今度にしますが 寄りたい気持ちに ワクワクするならそうするし 習いたい講座なんかも 考えるとワクワクするから 申し込んだりしています。 悩んだりしたら ワクワ…

経済的自立を目指して

一番影響を受けやすいのが 私にとっては家族です。 特に主人は 鬱を抱えているので 結構振り回されてしまいます。 鬱だけでなく 買い物依存 アル中 もあるし そのほかの病気も多いです。 月にかかる医療費は 約二万にもなると思います。 その上 買い物依存。…

記事を読んで良かったと思われるように。

今日はずっと記事の下書きでした。 昔のことを思い出しながら ノートとにらめっこでした。 私のブログを見て 少しでもあっそうかと 思ってもらえるような そんな記事を心がけています。

風邪、かなり良くなった

風邪かかなり良くなった。 オロナミンとビタミンC 風邪のひき始めは これで治るみたいだ。 クスリを飲むのが 嫌いなので 良かった。

集中できる時間を作る

ブログを書く時だったり ネタ探しだったり 集中しないとできないです。 私はある程度時間を決めて 作業するようにしています。 1時間くらい早起きして その時間をブログの作業に あてるようにしています。 その前はやっぱり 時間がないと言って 出来ない出来…

風邪を引いた感じ

喉が痛く 風邪を引いた感じがします。 長男は風邪のひき始め ビタミンCのゼリー オロナミンを飲んでいるので それを真似ることにしました。 それと、早く寝ることかな。 今週土曜は出勤で 人も少ないから 休めないというプレッシャーで 余計に悪くなりそう。…

今週の振り返り

曜日を決めて週3記事更新を やってきたけれど、 それでは難しくなり 曜日は決めずに 更新することにしました。

ネタ切れでネタ探し、そして主婦が求めているもの

ネタ探しに図書館へ 出かけました。 今年に入って なかなか行かれなくて そろそろ行きたい気持ちもあり ネタ探しに出かけたいという 気持ちもあり 寒かったけれど 出かけました。 並べられたいる雑誌の表紙を 順番に見ていき 気になるものから見ていきました…

新しいことをはじめるときのドキドキ

今月から新しいことに取り組んで それをブログに書いてみようと思っています。 生活に役立つ情報として 書いていけたらな~って 思っています。 新しいことを始めるのは ちょっとドキドキですが また愉しみでもあります。 楽しいから続けられる 好きだから辛…

バルーンアートを見に行って気づいた大事なこと

バルーンアートってご存知ですか? こんなのです。 私が勤めている所でそのバルーンアートが催され とても楽しくみることができました。 すべての芸が終わった後 ある子どもが質問しました。 「どうしてバルーンアートしてるんですか?」と。 答えは「みんな…