好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

10年もブログを続けられたのはブログが好きだったから

ブログアフィリエイトをやっていくのに

必要なことの1つは

 

「ブログを続けること」です。

そのブログをどうやって続けてきたのか

私もここで考えてみたいと思いました。

 

 稼げてるわけでもないのに

どうして続けてこれたのか・・・

 

 

先日のコンサルで先生から

「どうして10年も続けられたの?」と

聞かれてしまいました。

 

今まで考えたことがなく

「ただブログが好きで楽しかった」と言いました。

 

先生は

「それだね。稼ぐ目的だけではなくて

その前にブログが好き、楽しいがあるからだね」

 

確かに現在は何千円という額しか

稼げていません。

 

それで落ち込んだり、諦めそうになったり

続けていくことに不安を感じたり。

 

今までには何度もありました。

普通だったらとっくに諦めています。

 

それでもブログに戻るのは

「好きだから」なんですね。

 

ワードだのエスセルだの全く知らない。

 

そんなのできなくても画像を加工したり

画像をアップしたり、画像に文字入れたり

 

ブログを始めた頃だったら

初めてできたことがたくさんあって

 

できるごとに感激したり。。。

 

周りの方と比べたらつまらないことでも

私には楽しいことでした。

 

知らなかったことを知ることができる

喜びを日々感じていたのかもしれません。

 

今のメインブログは

WPを使っています。

 

たくさんのサイトを見ては

「え!?これどうやるの?」と思ったことは

調べまくり実際にやってみます。

 

結果ダメだったらやめるし、良かったら続けるし。

 

そういうふうにしながら

10年ブログを続けていたのだと思います。

 

もし、今ブログアフィリエイトをやっていて

「もう無理!」って思っていたら

 

一度辞めてみると良いと思います。

 

好きだったら、もう一度やりたいと思ったら

ブログに戻るはずなんです。

 

戻らなかったら

好きではなかった、自分には向いていないということ。

 

別の方法を考えた方が良いと思います。

 

私だって10年欠かさず日記を書いてきたわけでは

ありません。

 

半年書かなかった時だってあるんです。

それでもブログアフィリエイトを諦められない

心の片隅にはいつもブログがあった。

 

ただそれだけでした。

 

副業をかんがえていて

それがもし、ブログアフィリエイトだったとするなら

まずは自分の気持ちを素直に書ける練習を

してみてください。

 

日記を書くんです。

三か月も続ければ日記であっても

書き方に変化が現れます。

 

私も本格的にブログアフィリエイトを始めた時

すでに10年ほどブログを書いてきたという実績があったので

文章を書くことはそれほど問題ではなかったし

 

むしろ褒められました。

 

文章を書くのは

日々練習することだと思います。

 

最初は3行くらいで終わってしまうかもしれないけど

それで良いんです。

 

それでも続けていくことが

ブログを続けることなんです。

 

三か月たった後

一番最初に書いた日記を見てください。

 

自分の成長を感じることができるはずです。

 

成果は出ていないのでそこの所は

自信を持って書く事はできませんが・・・

 

ブログを続けていけるコツは

楽しむこと!

 

これは自信持って言えます。