好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

主婦の副業は困らないうちに始める事

f:id:dekireba:20161109090056p:plain

私がアフィリエイトを始めようと思ったのは家計を支えるためでした。主婦が副業を始める理由の殆どはそこかなと思います。

 

我が家の場合は始めた頃が遅すぎて、もう家計が限界に近づいたときに始めたてしまったのがいけなかったと思います。

 

主人がうつ病で休職5年、再就職して3年がたちました。この期間は色々な手当、退職金、私のパートを掛け持ちしながら何とかここまできました。

 

こんなきつい状態からの副業は難しい。だってすぐに成果がでないんだから。

 

ゆとりがあるうちにやっておけば、真剣にアフィリエイトに取り組んでいたらとちょっと後悔しています。

 

少しでも副業に興味があったら、しかもこれからどうなるかわからない不安をかかえている方、早めに取り組んだ方が絶対に良いです。

 

私のように、ギリギリになった状態だと、メンタル面ですっごくキツイです。ちょっとばかりお金に余裕がある方が絶対に良いと思います。

 

こうなった今だから思うのですが、まさか自分がこんな状況になるとは思わなかったです。主人がうつ病になり、会社を辞めることになるなんてね。

 

何が起こるかわかりません。お金はないよりやっぱりあった方が良い。私のようにこういう状況になってからせっせと副業を始めるのではなくて、余裕があるときこそやっておくべきです。