好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ワードプレスでGoogle Adsenseのコードを入力すると403エラーページになってしまう

私はもう一つのブログでワードプレスを使っているのですが

とにかく初心者なのでよくわからないことが多くて・・・

 

テキスト通りにやってもうまくいかなくて

そのまま放置していたことがありました。

 

それはアドセンスのコードを入力すると403エラーページになって

しまうということでした。

 

この問題にぶち当たってからもう3カ月たっていて・・・

わからないことをいつまでもやっているなら

ブログ更新した方が良いと思って放置してました。

 

でも気になっていたので今日は調べてみたのです。

なので忘れないように書いておこうと思います。

 

テーマオプションからヘッダー広告とフッター広告を登録しようと

思ってアドセンスコードを入力しても403エラーと言うものに

なってしまってしまいました。

 

そこで色々と検索してみたのですが・・・

 

私はロリポップサーバーを使っていたことにありました。

解決方法は・・・

 

1. サーバーのコントロールパネルにログイン「WEBツール」-「WAF設定」を選択
2. 対象となるドメインの「設定変更」から「無効にする」を選択

 

以上です。

 

WAFは、不正アクセスによるサイトの改ざんや情報漏洩を防ぐための機能だそうで何となく無効にすると怖いな~と思ってしまいました。

 

でも、とりあえず無効にしてからアドセンスを設定したところ

無事表示されたので良かった~。

 

それからまた「WAFを設定」しておきました。

 

設定にするとまた表示されなくなるのかなと思っていたけれど

それは大丈夫でした。

 

今までアドセンスは記事の中だけでした。

増やしたからと言ってクリックが上がるとも思えませんが。。。

 

一応やってみました。

 

あ~良かった。

わからなかったら検索するのは大事です。今はだいたいのことは

検索すれば解決するから、便利です。