好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

1か月、2か月で成果が出ない・・・これが現実

私のブログアフィリエイトの挑戦は

2016年1月13日に商材を購入してからなので

今年で2年目になります。

 

この報酬でよく続いたものだと

自分で自分を褒めています。

 

え~!?

2年目でもこれしかならないの?

 

そうなんです。

それが現実なんです。

 

アフィリエイトの初心者が

1か月、3カ月で何十万と

稼ぎだせる人はそれほどいないのでは?と思います。

 

だって、ブログ更新に慣れるのに

だいたい3カ月。

 

その後に記事の書き方やらキーワードやら

本当に色々と学びながら更新していく作業です。

 

それをコツコツやっていけば

あっという間に1年が経過していきます。

 

でもその頃には

アドセンスアフィリエイト報酬が

始めて出る感じかもしれませんね。

 

こちらのブログを見て頂けると変化がわかります。

アドセンスの成果報告です。

kimamana.hatenadiary.com

 

そして、リンクシェアと楽天ポイントについても

変化がありました。

kimamana.hatenadiary.com

 

もちろん個人差がありますよ。

 

1日ブログアフィリエイトを学べる環境と

仕事だったり育児だったり介護だったり

ブログに集中できない環境だったら

時間もかかります。

 

私はかなり家庭の事情が

私のブログ更新の妨げになっていたと思います。

 

1か月更新できない時期もあったし。

 

人それぞれの環境などで

成果が発生する差はありますが

諦めなければ大丈夫だと

私は感じています。

 

だって、ブログをやっていなかったら

まったくの0円

 

だけどブログを書けば

少しでも報酬発生するんです。

 

これはすごいと思うんです。

 

何も取り柄がない私が

自分の力で稼いでいる。

 

こんなにやりがいのある仕事はないです。

 

報酬がまったくない時は辛いです。

私も今も辛いです。

 

でも、近い将来

私はドドドド~とびっくりひっくり返る日が

来ると信じています。

(そう思っても やっぱりムリ と落ち込むこともあるけど・・)

 

私の挑戦はまだまだ続きます!