好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ブログのネタは日々の気づきから

私は手帳が大好きでいつも必ず持ち歩いています。

 

1日1ページのほぼ日手帳を使っているのですが

私はそれでちょっとした気づきだったり、感じた事を

書くようにしています。

 

不思議と私の場合は自転車に乗っている時に

「あっこれブログに書けそう」なんて思いつくことが多くて

ちょっと面倒だと思っても鞄から取り出して

すぐにメモします。

 

それを後でしようと思うと忘れてしまうのです。

 

なので私は立っていても座っていても

書く事ができるしっかりした手帳にしているのです。

 

ひらめいた時に忘れないようにすぐにメモする。

それだけでもブログのネタになることって多いです。