好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

どうしてアフィリエイトを始めようと思ったか

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけを

残しておこうと思います。

 

いつの頃からかブログをやっていて

いつの間にかアフィリエイトというものを知ったのですが

 

それがどの位前だったのかは

ハッキリと覚えていません。

 

いくつもブログを立ち上げてはやめての繰り返しで

今はどうなっているのか

わからないブログがたくさんあります。

 

今でもわかっているブログは

2012年に始めた育児ブログでした。

 

アドセンスを調べると

2008年6月からの記録が残っているので

どうやら10年以上はやっていることになります。

 

本格的にアフィリエイトを始めたのは

2016年1月頃です。

 

それまでは何となくやっている

といった感じでした。

 

どしてかというと

お金がすぐに欲しかったんですね。

 

主人は鬱で仕事を辞めてしまい

5年は自宅療養でしたし・・・

 

偶然入るような報酬はあてにできず

とにかくパートを掛け持ちしながら

頑張っていまた。

 

そして何とか主人が仕事できるようになり

気持ちにも余裕ができた頃

本格的にアフィリエイトを始める決心をしたのです。