好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

朝の習慣はこうして身に付けました

三か月ほど前から毎日決まった時間に目が覚めます。

 

スマホを見るといつも3時頃。

まだ早いと思ってウトウト・・・

 

次に目が覚めるのが4時半頃。

寒さもあってまだ布団にもぐっていたいけど

頑張ってパソコンに向かう準備をします。

 

洗濯機を回し

お湯をわかす。

 

キッチンをすこし整えてから

ブログを書きます。

 

今ではそれが習慣になってきました。

 

 

3時に目が覚めるようになった3カ月前は

眠りについて焦っていました。

 

何時に寝ても

同じ時間に起きてしまうからです。

 

昔は一晩ぐっすり眠っていたのにと思うと

余計に焦ってしまう。

 

疲れが取れていない状態でいつも怠いし・・・

 

このままではいけないと思ったので

寝る時間を同じにしようと思いました。

 

私の場合ですが22時から22時半に就寝する。

その後3時頃目が覚めたら二度寝する。

 

次に4時から4時半に目が覚めるので

その時は布団から出る。

 

こんな流れを約1か月やってみたところ

体の調子は良くなりました。

 

22時に寝て3時に起きたとしても

5時間は寝ていることになります。

 

睡眠は足りているので

それ以上の睡眠は必要ないのかもしれません。

 

目覚ましをかけることなく

決まった時間に目が覚めるので

良いのか悪いのか・・・・

 

わかりませんがそれで体の調子が

整えば良しとしよう。

 

でも、今日は土曜日で仕事は休み。

こんな日は朝寝坊をしてみたいですが

 

そのおかげで朝ブログを書き

ネタも考えられると思えば

良い習慣が身についてきたのかもしれません。