好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

自分が輝いていける場所がブログでした

私はママ友も少ないし外に出るよりは家にいる方が好きです。

 

長男が生まれた頃はママ友作りに

励み毎日のように外に出ていましたが

何か違う・・・

 

そう思いながら過ごしてきました。

 

次男が産まれてからはそれが表に出てきて

ママ友作りはせず自由にやっていたように

思います。

 

面倒なんですよね。

 

同じ年の子どもがいるというだけで

ママ友になるのは面倒。

 

後になってわかったけれど

子どもを通しての友達は

結局その場だけなんです。

 

園、学校に上がれば付き合いがなくなる

というパターンが多いです。

 

無理に相手に合わせ付き合っていたら

自分の時間がもったいないだけ。

 

2人目の時にそう気づきました。

なので、次男のママ友はまったくいないです。

 

でも、自分が輝ける場所探しはずっとしていて

何ができるのか、何がしたいのかを

ブログを書きながらずっと思っていました。

 

アフィリエイトを知らない時から

書いていたブログ。

 

そのブログが今自分の場所だと

今は思っています。

 

誰にも指図されず

自分だけの世界が作れるブログって

本当に素晴らし。

 

自分らしくいられる場所

それがブログです。

 

自分らしくいられる場所のブログで

想いを伝えていきながら

アフィリエイトで収入を得ること。

 

最高の職業です。