好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ブログと体調管理

もっと早く記録を付けておけばと良かったと

後悔しているのが体調管理です。

 

どうしてブログを書きたい時と

書けない時があるのか。

 

ブログが好きであることは

間違いなのだけれど

 

月に何度かやってくる

書きたくない病があります。

 

そこには体調の変化があるからだと

もう何年も前からわかっていたのに

記録すらつけていなかった。

 

ただ、面倒だったんですが(;^_^A )

 

先月から手帳で

体調の変化をつけることにしていて

たった1か月だけれど

それが今月役立っています。

 

女性には色々とあり

そのうちの1つが生理です。

 

私の場合は生理前の4~5日間は

毎朝頭痛、時には腹痛が襲ってきます。

 

そして体調やメンタルが落ちてくるので

何もしたくないが始まります。

 

この時期から特に気を付けなければいけないのは

メンタルだけでなく体調面です。

 

風邪を引いたり、熱を出したりするのは

必ずこの時期になります。

 

先月はこの時期に風邪を引いています。

 

そうすると

ブログ更新どころではなくなるのです。

 

更新ができなくなる時期がわかれば

調子が良い時に書き溜めしておくとか

事前に書く事を決めておくとか

対策を練っておくと良と思いました。

 

私は今

生理予定の4~5日前になっていると思います。

今朝は頭痛とともに起床しました。

 

今月は書き溜めることができなかったから

ここからが頑張り時なのかな。