好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ブログを書くということを意識して過ごす

メインのブログは週3日の更新を、

こちらのブログは毎日という風に目標を決め

何とかやっています。

 

書く事はあるのですが

それをまとめるのってまだ慣れません。

 

ですが、私のやり方は

取りあえず書いてみるということをしています。

 

思いついたことをずらずらと。

もう書けないと思ったら

 

一度やめて翌日また書いてみる。

 

そうすると良い言葉がみつかったり

書きたいことがでてきたりしてきます。

 

そして私が一番ブログのネタを思いつくのは

通勤の途中です。

 

私は自転車通勤をしているのですが

自転車に乗って色々と考えていると

ふと言葉が出てきて

 

それをメモして

ブログに書いている感じです。

 

その他

雑誌だったり、友人との会話だったり

テレビだったり

 

ブログを書くということを意識すると

ちょっとしたことでも

書いてみようという気持ちになります。

 

とにかく、ふと思ったことを

メモすること。

 

これは一番大事なのです。