好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

頑張らないで楽しむこと

私が今やっているパートですが、

再来年の4月から方針が変わることが決まり

 

私たちパートはそのままいられるのか

それともいられないのかまだ決まっていません。

 

急に職を失うってことが

本当にあるんだということを思うと

 

やっぱりもう1つ別な形で

収入を得ることの大事さを実感します。

 

そんな不安な中ではあるけれど

そういう事情もあって

来年は本気でアフィリエイト

取り組んでいかないと!と思っています。

 

じゃあ今までが本気ではなかったの?

 

いえいえ、そうではなくて

 

アフィリエイトを本気で取り組んでいたことは

間違いのですが

 

今年よりも来年は更に頑張っていかなくちゃと

思っているのです。

 

でも、私がこうしてブログ更新を

続けられたのは頑張らなかったからという

こともあるので

 

その気持ちは持ち続けていきたいと

思っているんです。

 

そして、楽しいということ。

これが実は一番大事なんだと思います。

 

今のパートはとても楽しくお仕事を

させていただいています。

 

例え今の所でお仕事ができなくなったとしても

別の場所で声がかかっています。

 

ということは私が楽しく仕事をしている姿を

周りが感じ取ってくれていたということですね。

 

楽しいから一生懸命やってしまう。

それを誰かが見ていてくれるから

次に繋がるのだと思いました。

 

アフィリエイトとももしかしたら一緒なのかな。

どの位楽しめるかで

アクセスだったり、報酬だったりが

変化するのかもしれません。

 

今の私は

ブログは楽しいけど

アフィリエイトはちょっと辛い。

 

来年はアフィリエイトも楽しんで

いかなくちゃと思いました。