好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

家族に分担してもらうことで時短になる

ブログ更新をどうやったらよいか

今色々と行動しながら考えています。

 

結構うまく予定が運んでいるので

このやり方が一番良いのかと思っています。

 

改善前

  • 洗濯は朝やる
  • 朝、家族が出かけた後の食器洗いは私がやる
  • 夕飯の支度は食材をカットだけの準備だけ
  • 洗濯物をたたむのは夜やる
  • 夕飯後はダラダラしてしまう

改善後

  • 洗濯は夜やり、朝ベランダに干す
  • 朝食の後片付けはそれぞれがやる
  • 夕飯の支度はお昼の準備と同時にやってしまう
  • 洗濯物をたたむのは日中にやる
  • 夕飯後もテキパキと
  • テレビをなるべく観ない

こんな感じでやっています。

 

自分だけがやっていたことを

家族に分担してもらうことで

かなりの負担が減っています。

 

洗濯物も自分たちでタンスに入れてもらっているしね。

 

それだけなんだけど

かなり時短です。

 

今まで私がやりすぎていたのかもしれません。

自分のことは自分で。

 

これが普通なんですよね。