好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

周りに理解してもらうのは難しい

私がまだアフィリエイトを始めた頃です。

 

ホームページやブログを作って

商品を紹介してそこから

購入してもらえると自分にも

報酬がもらえるんだ

すごくない⁉︎

 

という話を友達にしたところ

友人は興味がなかったのだと思うけど

話が続かなかったという記憶があります。

 

インターネットでお金になるなんて

怪しい時思われたのでしょう。

 

私はそれからアフィリエイトについては

友人には話したことがないです。

 

その後職場ではブログのだと話題に

なったことがあり

私はブログを読む話しました。

 

それだけなのに、

えーブログ?みたいな言い方をされ

しかも、ブログやってら人が

信じられないとまで言われました。

 

私はそれ以来、ブログやってることも

言えない、と言うか

言う必要がないと思いました。

 

誰かに言って避難されたくないし

自分の世界を言われたくないので

そのことに関しては秘密にしておくことに

しました。

 

人の理解は必要ないと思いました。