好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

ブログを書くときにちょっと意識していること

ブログを書くときに

ちょっと意識していることは

「誰かの役に立つ記事を書く」

ということです。

 

そう思ってはいても

自分の書いたものが誰かの役に立つのかと

思うのは当然のことです。

 

何年もブログを書いている私ですが

今でもそれができているのか

不安です。

 

だけど、それを意識し始めた時から

少しずつアクセスが上がり

報酬も上がってきました。

 

自分の経験や知識を必要としている方に与えることで

感謝され、それが報酬となって現れる。

 

そういうことなのかなと感じています。

 

**今日の作業**

今日は記事タイトルの見直しと訂正をし

記事も見直していました。

 

気になる箇所がいくつもあったので

訂正しましたが

悩んでしまって完成までいきませんでした。

 

ブログの良いところは

いつでも直しができるところ。

 

だからもっと気楽な気持ちで

ブログを更新していけたらと思います。