好きをかたちにする暮らし

アフィリエイトの勉強中!コツコツやっています。勉強して学んだことを記録していこうと思います。

逆の立場になってみると見えてくる

今、主人が毎日ご飯を作ってくれます。

それがとても美味しい。

 

もちろん今まで私が

やっていたことですが、

 

忙しい中作る料理だし

自分が作っても

それほど美味しいとは

思いません。

 

作ってもらうご飯って

美味しいなと思います。

 

そう思うと

今まで私は作らされてると

思っていたお料理だったし

相手がどう思うかなんて

考えて作っていなかったな

思いました。

 

今、今晩はどんなご飯かなと

楽しみに思うことは

もしかしたら、主人や子どもたちも

思っていてくれたのかも

しれないと思うと

 

食べてくれる相手を思って

これからは作っていかなきゃと

思いました。

 

私はもう少し

相手の立場に立って

思うことをしていかなきゃと

考えるようになりました。